【プラレールGOGOトーマス】新トーマスの単品販売がないって本当?トーマスの車両付きのセットをまとめて紹介

子育て応援

トーマスプラレールがアニメ新シリーズ開始に合わせて『GOGOトーマス』としてリニューアル!

デザインが2Dアニメ化され、とってもかわいくなったキャラクターたちの車両も続々と発売されています。

そんな『GOGOトーマス』ですが、なんとトーマスの単品車両がまだ発売されていません!(2023年7月現在)

▼ほかのキャラの単品車両は発売予定!

トーマスの車両で遊ぶには、情景やレールが一緒になったセット商品を買う必要があります。

そらなむ
そらなむ

商品によって若干トーマスの顔が違うらしいよ…!

そこでこの記事では、プラレールGOGOトーマスシリーズの「トーマス車両付きセット」を紹介します!

トーマスの車両が入っているプラレールセットはこの3種類です。

そらなむ
そらなむ

それぞれ表情がちょっとずつ違うんだって!

順番に紹介していきますね。

プラレール GOGOトーマス ぐるっと宙返り!わくわくプレイランド

1回転アクションが楽しめるオールインワンセットです。

宙返りループのてっぺんを通ると、ハロルドがゆらゆらと揺れます♪

山パーツやくるりんコーナーで登ったりおりたり回ったり、わんぱくアクションが盛りだくさん!

アニメさながらの大きな動きを楽しみたい方におすすめのセットです。

▼セット内容はこちら

そらなむ
そらなむ

トーマスの顔はやさしくニコッと笑ってるね♪

山は下にレールを通して立体交差のレイアウトも作れますよ!

セット内容に含まれる「宙返りループ」「山」「くるりんコーナー」はGOGOトーマスシリーズの車両1両編成のみで遊べます。

プラレール GOGOトーマス おでかけ立体マップ

開いてすぐに遊べちゃうオールインワンセットです。

立体マップのトンネルにレールを通せば立体交差も簡単にできますよ♪

マップ上のレールは「のせレール」なので、小さな子どもでものせやすくなっています。

初めてトーマスプラレールシリーズを購入する方におすすめのセットです!

▼セット内容はこちら

そらなむ
そらなむ

トーマスの顔はイシシッと笑うニヤリ顔♪

レールをつなげて広いレイアウトも自由に作れて、お片付けも簡単♪

既存のプラレール車両や連結させた長い車両でも遊ぶことができます。

プラレール GOGOトーマス 滝にダイブ!アドベンチャーピーク

6つのアクションが楽しいオールインワンセットです。

ぐるぐると山をのぼったらターンして一気に山をかけおります!

山の途中にはダイヤルがついていて、ダイヤルを回すと山登りコースから滝にダイブ!コースへと切り替わります。

滝にダイブ!コースはレールがなくなって落ちちゃう!…と思いますが、なんと車両がクルクルッと回転しながらダイビングしておりてきます。

自分で操作しながらダイナミックなアクションを楽しみたい方におすすめのセットです!

▼セット内容はこちら

そらなむ
そらなむ

トーマスは大きく口を開けてとっても楽しそうな顔♪

レールをつなげて広いレイアウトにしたり、別のアクションをつなげたりして楽しめます♪

こちらのセットはGOGOトーマスシリーズ車両1両編成のみで遊ぶことができます。

プラレールGOGOトーマス トーマスとアニー&クララベルとなかまたちセット

GOGOトーマスシリーズ初の貨車付き車両セットです。

▼セット内容はこちら

まとめ:トーマス車両はオールインワンセットを買ってゲット!

トーマス車両付きのオールインワンセットはこちらの3種類です。

  • プラレール GOGOトーマス ぐるっと宙返り!わくわくプレイランド
  • プラレール GOGOトーマス おでかけ立体マップ
  • プラレール GOGOトーマス 滝にダイブ!アドベンチャーピーク

トーマスの単品車両が販売されていないので、現状はトーマスを手に入れるならセットを買うしかないです。

しかしオールインワンセットはそれだけ買えばしっかり遊べるので、1つ持っていて損はないですよね!

そらなむ
そらなむ

結局レールとか別のキャラクターとか、つい買ってどんどん増やしちゃうけどね。笑

今後アクションセットや情景パーツなどが発売されていくと思うので、たくさんつなげて遊べそうですね!

ぜひ新しいトーマスプラレールでいっぱい遊んでみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました