【きかんしゃトーマス】プラレールGOGOトーマスの単品車両はある?発売予定の単品車両もまとめて紹介!

子育て応援

2022年12月より、トーマスアニメの新シリーズが放送開始しました。

それに合わせて、プラレールトーマスも『GOGOトーマス』としてリニューアル!

かわいい表情のキャラクターたちやレール・情景などが付いたオールインワンセットが続々と発売されています。

そんなGOGOトーマスシリーズですが「レールは持っているから、車両だけ欲しい」という方もいるのではないでしょうか?

そらなむ
そらなむ

でも単品車両ってどんなキャラクターが売ってるのかな?

この記事では、プラレールGOGOトーマスシリーズの単車両をまとめて紹介していきます。

GOGOトーマスシリーズの単品車両はある?

GOGOトーマスシリーズの単品車両の販売は、2023年7月現在この4種類です。

アニメ新シリーズでは、登場キャラクターが貨車を引く場面は少なく、それぞれが単体で動いてストーリーを進めていくことが多いです。

プラレールGOGOトーマスシリーズでも付属の貨車などは無く、先頭車1台のみの商品が多いですね。

▼GOGOトーマスシリーズ初の貨車(5両)付きセットが登場!

先頭車のみであるかわりに、旧デザインのプラレールトーマス車両よりも低価格です。

そらなむ
そらなむ

いくつか集めたい人には嬉しいお手頃価格だね♪

シャーシを入れ替えれば手転がしでも遊べるからなのか、それぞれの車両の連結部分には連結器が通せるような穴が空いています。

また2023年7月6日現在、トーマスの車両は単品での発売情報がありません。

そのため、GOGOトーマスを手に入れるにはトーマス車両付きのセットを購入する必要があります。

それでは発売予定のプラレール単品車両を、詳しく見ていきましょう♪

プラレール GOGOトーマス プラレールニア

新デザインのニアです。

新しいニアのプラレールはこれまでセットでも販売されていなかったので、今回が初登場となります♪

旧デザインのものと比べてアニメ調になった分、よりいきいきとした表情をしていますね。

そらなむ
そらなむ

音楽やダンスが大好きなニア。

今にも歌に合わせて踊りだしそう♪

▼旧デザインは3両編成。貨車もカラフルでかわいい!

プラレール GOGOトーマス プラレールディーゼル

新デザインのディーゼルです。

以前発売された「おともだちセット」のディーゼルより、目がぱっちりでイタズラっ子のようなかわいらしい表情をしています♪

旧デザインのディーゼルは超悪役顔ですよね。

新しいディーゼルは「イタズラ好き」とはいえ仲間思いの優しい機関車のため、キャラクターにはかなりギャップがあります。

▼現在は生産終了になっているようで、定価での購入は難しいです。

プラレール GOGOトーマス プラレールカナ

アニメ新シリーズから登場した新しい仲間のカナです。

「おともだちセット」で発売されたものは「ニヒッ」とした笑顔がかわいかったですが、このカナの表情もかわいらしいですよね♪

アニメでは速く走るのが大好きなカナ。

プラレールでもビューンと走らせてみたいですね!

プラレール GOGOトーマス プラレールパーシー

新デザインのパーシーです。

遠くから「トーマス〜!」と呼びかけているような表情がかわいい♪

パーシーは元々かわいらしいキャラでしたが、新シリーズになってさらに愛嬌のあるキャラになりましたね。

旧デザインのパーシープラレールはいくつか種類が出ています。

▼2018年発売CGアニメver.通常ラインナップ

▼貨車を引くと動物たちが動き出す!

▼走らせると日本語や英語でおしゃべり!クイズやメロディも♪

4車両まとめて「なかまたちセット」も発売!

ニア・ディーゼル・カナ・パーシーの動力車がまとめて手に入る「プラレール GOGOトーマス トーマスのなかまたちセット」も2023年6月29日に発売!

価格は割引などなく4車両分なので、確実に4車両手に入れたい!という方は「なかまたちセット」がいいかもしれません。

つなげたり手転がしで遊ぶなら「おともだちセット」がおすすめ

パーシー・ディーゼル・カナの車両は「プラレール GOGOトーマス パーシー・ディーゼル・カナのおともだちセット」ですでに販売されています。

単品車両とは表情が違って、これもまたかわいいですよね♪

おともだちセットは3台のうち2台は手転がしなので、動力車につなげて遊ぶことができます。

そらなむ
そらなむ

単品車両は前に連結器がないから、単品車両同士だとつなげられないよ!

「車両をつなげて遊びたい」という方には、おともだちセットもおすすめです!

▼動力車は1台のみ。シャーシの付け替えは可能!

まとめ:新トーマスプラレールを集めて遊ぼう!

新しいトーマスプラレール『 GOGOトーマス』の単品車両は2023年6月29日に発売予定!

ラインナップはこの4種類です。

  • プラレール GOGOトーマス プラレールニア
  • プラレール GOGOトーマス プラレールディーゼル
  • プラレール GOGOトーマス プラレールカナ
  • プラレール GOGOトーマス プラレールパーシー
そらなむ
そらなむ

かわいくて全部集めたくなっちゃう!

トーマス新シリーズのアニメではどんどんお馴染みのキャラクターも登場しているので、今後おもちゃがもっと増えていきそうです。

ぜひ新しいトーマスのプラレールでも遊んでみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました