【冷凍】本格冷凍麺工房武蔵野「超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメンセット」自分へのご褒美や贈り物に!

冷凍麺

今回は本格冷凍麺工房武蔵野「超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメンセット」を紹介します。

麺好きなら絶対食べてみてほしいお取り寄せ冷凍麺のセットです!

麺はもちろんのこと、つゆやスープにまでこだわった本格的な味が楽しめます♪

まと&そらなむ
まと&そらなむ

高級感あふれる化粧箱で贈り物にもピッタリです

高級感あるデザインの化粧箱
こんな方におすすめ!
  • ちょっとリッチでおいしい冷凍麺が食べたい
  • 食品添加物を避けたい、食にこだわりがある
  • グルメなあの人・お世話になっている方が喜ぶ贈り物を探している

\『冷凍麺工房 武蔵野』公式ページはコチラ/

「超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメンセット」の商品情報

『本格冷凍麺工房武蔵野』は、株式会社武蔵野フーズが直営するオンラインショップです。

これまで50年以上、プロ御用達として食品を製造してきた武蔵野フーズのノウハウから生み出されたこだわりの冷凍麺。

そんな冷凍麺の中から、こちらの2種類を紹介していきます。

  • 超粗挽き生蕎麦
  • 濃厚豚骨ラーメン

商品の基本情報

商 品 名超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメンセット
メ ー カ ー冷凍麺工房 武蔵野(武蔵野フーズ)
内 容 量1,125g(粗挽き蕎麦120g×3、蕎麦つゆ50g×3、ラーメン120g×3、スープ85g×3)
賞味期限60日以上

原材料名

【超粗挽き生蕎麦】
めん:そば粉(国内製造)、小麦粉、小麦たん白/加工でん粉(一部に小麦、そばを含む)
※加工でん粉は打粉由来
つゆ:しょうゆ、砂糖、本みりん、鰹節、宗田節、鯖節、昆布、(一部に小麦、大豆、さばを含む)
【濃厚豚骨ラーメン】
めん:小麦粉(国内製造)、乾燥卵白/かんすい、加工でん粉(一部に小麦、卵を含む)
※加工でん粉は打粉由来
スープ:ポークエキス、動物油脂、しょうゆ、がらスープ、食塩、砂糖、油脂加工食品、クリーミングパウダー、にんにくペースト、ゼラチン、オニオンエキス、香辛料/

調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、カラメル色素、乳化剤、香料、リン酸塩(Na)、(一部に小麦、乳成分、大豆、豚肉、ゼラチンを含む)

麺類によく添加されている保存料や酸化防止剤は含まれていません。

麺は急速冷凍しているので、保存料など使用しなくても長期保存が可能です。

余計なものを入れない分、素材本来の旨味・風味・食感が楽しめます♪

栄養成分表

【超粗挽き生蕎麦】

熱 量372kcal
たんぱく質21.1g
脂 質2.4g
炭 水 化 物66.5g
食塩相当量4.8g
1袋(170g)当たり

【濃厚豚骨ラーメン】

熱 量678kcal
たんぱく質24.4g
脂 質30.7g
炭 水 化 物76.0g
食塩相当量7.7g
1袋(205g)当たり

アレルゲン情報

【超粗挽き生蕎麦】
小麦、そば、大豆、さば
【濃厚豚骨ラーメン】
小麦、卵、乳成分、大豆、豚肉、ゼラチン

お鍋で茹でるだけの簡単調理!

「生蕎麦って時間とか茹で方とかちょっと難しそう…」

「麺にこだわりがあるからこそ、温度とかきっちり測らなきゃ失敗しそう…」

決してそんなことはありません!

大きな鍋でグツグツ茹でるだけでおいしく出来上がりますよ♪

→【超粗挽き生蕎麦】の作り方をみる

→【濃厚豚骨ラーメン】の作り方をみる

早速作っていきましょう!

【超粗挽き生蕎麦】の作り方

生蕎麦3人前(つゆはチャック付きの袋に3つ入っています)と説明書です。

まと
まと

めん1食分の厚さはわずか約1.5cm!

パンパンになりがちな冷凍庫でもかさばりません。

おいしい生蕎麦を食べるためにすることはこの4つだけ!

生蕎麦の作り方
  1. つゆを希釈する
    • 冷:1袋あたり100mLの冷水
    • 熱:1袋あたり300mLの熱湯
  2. 麺を茹でる(差し水不要)
    • 冷:3分
    • 熱:2分
  3. 流水で麺をしめる
    • 熱のみしめた後、軽く湯通し
  4. 盛り付け完成

完成した生蕎麦がこちら!

本当に茹でてしめるだけなので、とっても簡単につくることができました。

茹で時間が冷メニューでも3分と、乾麺の蕎麦より短い時間で茹で上がるのも嬉しいですね。

具材はついていないので、お好みでトッピングをしてみてくださいね♪

→超粗挽き生蕎麦の実食レビューへすすむ

【濃厚豚骨ラーメン】の作り方

ラーメン3人前(スープはチャック付きの袋に3つ入っています)と説明書です。

まと
まと

ストレートの細麺は、福岡県産の博多ラーメン専用粉「ラー麦」をブレンドしているそうですよ。

濃厚な豚骨ラーメンを食べるためにすることはこの4つだけ!

豚骨ラーメンの作り方
  1. 前準備をする
    • 鍋にお湯を沸かす
    • 器にスープ袋を入れ、熱湯を注ぎ3分程待つ
  2. スープを1袋あたり240〜260mLの熱湯で希釈する
  3. 麺を茹で、茹で上がったらざるで水気をよく切る
    • 硬め:30秒、普通:60秒、やわ:90秒
  4. 盛り付け完成

完成した豚骨ラーメンがこちら!

我が家は硬めが好きなので、茹で時間なんと30秒!

あらかじめスープを作っておくことが茹でたてを食べられるポイントです。

具材がないと超シンプルなので、ぜひ追加でトッピングをのせて食べてみてくださいね♪

→【濃厚豚骨ラーメン】の実食レビューへすすむ

『超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメン』の味は?

公式サイトから引用

出来上がった生蕎麦と豚骨ラーメンを食べていきましょう!

今回はシンプルに素材の味をしっかり感じるため、トッピングはほとんどのせていません。

まと
まと

生蕎麦はネギとわさび、豚骨ラーメンは卵とネギだけです。

公式サイトの画像ように付け合わせやトッピングをつけると、さらに華やかになっておいしそうですね♪

【超粗挽き生蕎麦】実食レビュー

麺の表面がつぶつぶとしているのが見えますか?

ひと口食べると口の中でザラザラとした舌触りを感じます。

麺をすすると「チュルチュル」というより「ズズズッ」という音がなる感じ…

市販の蕎麦では味わえないゴツゴツとした食感を楽しめます!

“超粗挽き”と聞くと粒が大きくて麺がブツッと切れそう…と思う方もきっといますよね。

たしかに「粗挽き蕎麦」は製麺が難しく、全国の蕎麦屋の1割以下しか提供していません

しかし本格冷凍麺工房武蔵野の超粗挽き生蕎麦はゴワゴワとした粉感は無く、しなやかでとても歯切れの良い麺です。

まと
まと

武蔵野フーズの高い製麺技術によって、家庭でもこんなにおいしい生蕎麦が食べられるなんて驚きです。

つゆは信州丸正醸造のそばつゆで鰹の香りが食欲をそそります。

結構醤油が強く感じられますが、この荒々しいとも言える超粗挽き生蕎麦に合う味です。

【濃厚豚骨ラーメン】実食レビュー

クリーミーな優しい塩味の豚骨スープです。

背脂がきめ細やかでトロッと濃厚なのにギトギトしません

ツルッとしたストレート麺は、福岡県産のラーメン専用粉「ラー麦」をブレンドしています。

そのため博多ラーメンの特長である硬さ・歯切れの良さを味わえますよ♪

まと
まと

30秒茹でただけなのに、まるでお店の味…!

冷凍麺なのに噛めば噛むほど小麦由来の甘みを感じることができるのは、麺にこだわっているからこそです。

本格冷凍麺工房武蔵の濃厚豚骨ラーメンは「こってりラーメンが苦手…」という方にもおすすめの優しい味。

茹で時間によってやわ麺にもできるので、小さな子どもから御年配の方までスルスルと食べられるのではないでしょうか。

まと&そらなむ
まと&そらなむ

うちの1歳児はとっても気に入って「もっともっと!」と誰よりも食べていました(笑)

【濃厚豚骨ラーメン】おすすめ味変を紹介!

そのままでももちろんおいしい濃厚豚骨ラーメンですが、おうちにある調味料を加えて自由に味変を楽しめるのがお取り寄せおうち麺の良さです。

おすすめの味変調味料がこちら!

  • ラー油
  • にんにく
  • 黒酢

ぜひ自分好みの味変を試してみてくださいね♪

ギフトにもぴったりの2種詰め合わせおうち麺

今回は本格冷凍麺工房武蔵野さんの「超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメン」を紹介しました。

本格冷凍麺工房武蔵野では、ほかにもこだわりの麺商品がたくさんあります。

本格冷凍麺工房武蔵野 商品一例

ちょっとリッチな自分へのご褒美麺としてはもちろん、ギフトとしてもおすすめです。

ギフトサービスも充実していて、送る相手によってメッセージカードや熨斗を選ぶことができます。

▼4つの嬉しいギフトサービス

  1. 贈り物にぴったりの特別なパッケージ
  2. 選べるメッセージカード(期間限定カードもあり)
  3. お祝いや感謝の気持ちを込めた熨斗
  4. 納品書・領収書は同封しません

専用レシピが同封されているため、普段料理をしない人でも簡単においしく作ることができます。

また、レシピの裏には各冷凍麺のアレンジレシピ付きですよ!

まと
まと

3人前ずつあるので、オリジナルのアレンジもぜひ楽しんでみてください!

\自分へのご褒美やプレゼントに/

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメント