【冷凍】「日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそば」こってり濃い味がおいしい!おすすめアレンジも紹介

冷凍麺

今回は日清食品さんの「日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそば」を紹介します。

安くておいしい日清まぜ麺亭シリーズの第4弾!

こってり豚骨醤油味なんて、絶対おいしいに決まってる…!

さらにおいしい3つのおすすめ味変も紹介しているので、ぜひ最後まで見てみてくださいね♪

おすすめ度

4.1


※本記事のおすすめ度は筆者の主観や好みより設定しており、商品の優劣を示すものではありません

そらなむ
そらなむ

黄色の一際目立つパッケージ!

ぜひご賞味あれ♪

商品情報

2023年4月現在、「日清まぜ麺亭」はこちらの4種類が発売されています。

  • 冷凍 日清まぜ麺亭 油そば
  • 冷凍 日清まぜ麺亭 台湾まぜそば
  • 冷凍 日清まぜ麺亭 こく旨醤油の極太まぜ麺
  • 冷凍 日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそば

今回は「ニンニクまぜそば」の商品情報をまとめてあります。

▼ほかの日清まぜ麺亭シリーズの記事はコチラ!

商品・価格

商 品 名冷凍 日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそば
メ ー カ ー日清食品冷凍株式会社
内 容 量276g
購 入 価 格213円(税込)

原材料名

めん〔小麦粉(国内製造)、小麦外皮、卵粉、小麦たん白、食塩/かんすい、焼成Ca、クチナシ色素、カラメル色素〕、味付キャベツ、しょうゆ、野菜(にら、にんにく)、植物油脂、豚脂、ポークエキス、焼豚、砂糖、背脂加工品、たん白加水分解物、食塩、香辛料、チキン調味油、ガーリック調味油/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

栄養成分表

熱 量429kcal
たんぱく質16.3g
脂 質13.5g
炭 水 化 物60.6g
食塩相当量4.2g
                                                         1袋(276g)当たり

アレルゲン情報

小麦、卵、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチン

作り方は簡単!5分でできるレンジ調理

内容物

袋を開けると、冷凍麺が1つ入っています。

結構大きめの焼豚がゴロゴロ入っているように見えますね。

そらなむ
そらなむ

食べ応えありそうで嬉しいね〜!

作り方

パッケージを見ながら作っていきましょう!

調理方法は電子レンジで、500Wで約6分、600Wで約5分お皿に載せてそのままチン!

冷たい場合は10秒ずつ追加で温めるといいですよ♪

温め終わるとこんな感じです。

ボリュームのある平打ちちぢれ麺に程よい大きさのキャベツや焼豚がのっています。

焼豚は「日清まぜ麺亭 油そば」にのっているものと似ていて、脂身もしっかりありますね。

香ばしいニンニク醤油がとってもおいしそうです♪

日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそばのレビュー

ニンニクまぜそばの味は?

それでは、いただきます!

「日清まぜ麺亭シリーズ」初めてのちぢれ麺、レンチンして固まってしまうこともなくタレとの絡みも良いですね。

麺はコシが強くしっかりかためで、噛みごたえがあります。

ニンニクのガツンときいた豚骨醤油のタレがピリッと濃い味。

刻みニンニクが入っているので、噛めば噛むほどニンニクの香りが広がります。

でも麺としっかり絡めると、小麦の香りや甘さと合わさってとってもおいしいです!

濃い味タレだからこそのちぢれ麺の良さをすごく感じますね。

炙り焼豚はやわらかくて甘い、角煮のようなプルッとした脂感があります。

パッケージに書かれているおすすめトッピングのもやし、これは合います、合うに決まってます。

ぜひタレに絡めながらシャキシャキの食感も楽しんでみてください!

タレは麺との絡みが良いので少量しか残りませんが、そこに追い飯をすると最後までおいしく食べられますよ♪

ニンニクまぜそばを味変しよう!

私がおすすめする「日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそば」に合う調味料はこちらの3つです。

  1. ラー油
  2. ニンニク酢
  3. 黒酢

順番に紹介していきますね!

ラー油でマイルドな辛味をプラス

まぜそばに入っているニンニクが結構ピリッときいてはいますが、辛いもの好きな方はさらに辛味をプラスしちゃいましょう!

辛味調味料はいろいろありますが、口あたりの変わりにくいラー油がおすすめです。

そらなむ
そらなむ

ニンニクにも焼豚にも相性ぴったりのラー油が合わないわけがない!

▼ピリッと感を足すならコレ!ごはんやラーメン、餃子にも。

▼激辛Ver.もあります。辛いもの好きな方にはコレ!

ガツンとしたニンニクの香りがうまい!ニンニク酢

手作り調味料「にんにく酢」をいれると、パンチのあるまぜそばがさらにニンニク感UP!

それなのに、お酢でちょっと辛味を抑えられるのでスルスルと食べやすい不思議…

ニンニク酢はニンニクをお酢に漬けるだけのシンプルな調味料です。

そらなむ
そらなむ

市販では見つけられなかったので、手間もそんなにかからないし手作りしてみよう♪

▼我が家のニンニク酢はコチラのサイトを参考にして手作りしています。

ミラクル調味料 にんにく酢 by snoopy_snoopy

濃い味だれに旨味と甘みを足す黒酢

黒酢って入れるとかなり味が持っていかれそうなイメージですが、濃い味には相性抜群!

ニンニクまぜそばの豚骨醤油だれは「ちょっと辛いなぁ」と感じるくらい濃い味。

だからこそめちゃめちゃ黒酢が合うんです!

辛さを少しおさえつつ、黒酢の旨味やお米由来の優しい甘みがコクを出してくれます♪

▼玄米から作られた優しい酸味の黒酢。飲用としても。

まとめ

ごちそうさまでした(-人-)

日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそばについてまとめていきます

濃い味だれによく絡む平打ちちぢれ麺
スープ(たれ)旨味のギュッと詰まった豚骨醤油ベースのタレ
ニンニクのパンチがきいていて濃い味辛め
トッピングは炙り焼豚、刻みニンニク、背脂、キャベツ、ニラ
手軽さ (お皿に出して、電子レンジで温めるだけ)
コスパ (1食200円前後で買える)
そらなむ
そらなむ

ニンニク感たっぷりで大満足!

日清まぜ麺亭 ニンニクまぜそばは、ニンニクたっぷりな濃い味の麺を求めてる方にはぜひおすすめしたいまぜそばです!

本当に濃い味なので、もやしトッピングは納得。

もやしや他の野菜をレンチンして入れるだけでさらにおいしく、罪悪感も少なめにお腹いっぱい食べらるのでぜひ試してみてください♪

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

▼ニンニク系の冷凍麺、他にもおすすめありますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました