パウ・パトロールのレイングッズ|雨の日に欲しいかわいい傘やレインコートを紹介!

子育て応援

雨の日は子どもとのおでかけもひと苦労。

長靴を履いてくれなかったり、水たまりに飛び込んで行ったり…大変ですよね。

でも大好きなパウ・パトロールのレイングッズがあれば、ちょっと気分も上がるはずです♪

この記事では、ネットで買えるパウ・パトロールのかわいいレイングッズをまとめて紹介します。

パウ・パトロールのレインコート

小さな子どもは雨のなか傘を持つだけでもとっても大変です。

風が強い日や人混みの中だと、傘をさす方が危ない場面も…

子ども乗せ自転車や車からの短い距離の移動する際に、レインコートを着せておくこともありますよね。

レインコート1枚あると、傘をさせない時やちょっとした移動時などに便利ですよ♪

今回は、全面防水タイプ・リュック対応タイプ・ポンチョタイプの3種類を紹介します。

足元まで覆える全面防水タイプ

全面防水タイプは足元まで覆っているので、上から下までしっかり雨から守ってくれます

長靴を履けば、顔や手以外ほぼ濡れることはありません。

▼青(チェイス)・ピンク(スカイ)・黄(ラブル)の3種類あります。

リュックまでカバーできるタイプ

背中にスペースのあるタイプは、リュックやランドセルを背負っていてもその上からレインコートを着ることができます。

自分で脱ぎ着もしやすいので、通園や通学にぴったりです。

▼1サイズのみ。成長しても長く使えますよ!

▼青(チェイス)・ピンク(スカイ)・黄(ラブル)・白(マーシャル)の4種類

▼コンパクトにしまえる収納袋付き!

スポッとかぶるだけポンチョタイプ

上からかぶせるだけで簡単に着ることができます。

ロングタイプのレインコートと比べて、スナップボタンやジッパーがないため自分でお着替えも楽チンです♪

ちょっとした距離の移動や自分で脱ぎ着するのが難しいお子さんにおすすめです。

スケーターから3種類のレインポンチョが発売されています。

全種類、反射テープや収納袋がついています♪

▼キリッとした表情のパウパト達がかっこいい!

▼元気いっぱいニコニコで気分も明るく♪

▼ハートがいっぱいでキュートなデザイン!

パウ・パトロールの雨傘

パウ・パトロールの雨傘もたくさんありますよ!

子ども用の傘はいろんな長さがありますが、身長に合ったサイズを選ぶのがおすすめです。

親骨の長さ身長・年齢の目安
40cm85〜100cm(3〜4歳)
45cm90〜105cm(4〜5歳)
50cm105cm〜120cm(5〜7歳)
55cm120cm〜140cm(7〜10歳)
58cm130cm〜145cm(10〜12歳)
親骨:傘を広げた時の中心から端までを繋ぐ細い骨のこと

ぜひお気に入りの傘を見つけてみてくださいね♪

【40cm】パウ・パトロール傘

身長85〜100cmの子どもにおすすめの傘です。

▼人気のスカイ&エベレストデザイン♪

▼レインコートと合わせてもかわいい!

▼先端が尖っていないので安心!5デザインあり。

【45cm】パウ・パトロール傘

身長90〜105cmの子どもにおすすめの傘です。

▼ビニール窓付きで雨の中でも周りが見えて安心!

【50cm】パウ・パトロール傘

身長105〜120cmの子どもにおすすめの傘です。

▼小学生でも使えるかっこいいデザイン!パッと開くジャンプ傘です。

パウ・パトロールの長靴

雨の中歩くと、服だけでなく靴もびしょびしょに…

子どもは雨上がりの水たまりにも入りたがりますよね。

パウ・パトロールの長靴で濡れたり汚れたりを気にせず歩こう♪

▼2023年モデル。反射テープ付きで安心!

▼ショート丈でかわいい!4種類あり。

持ち運びに便利なシューズカバーも!

急な雨や小雨の日にはレインシューズカバーが便利です!

普段のスニーカーの上からかぶせるだけで、ばっちり水をはじきます。

カバーの靴底が空いているので靴底はスニーカーで、いつもと変わらない歩きごこちです♪

▼パウパト以外にもデザイン豊富!折り畳めてコンパクトに

撥水スプレーをかけて濡れ防止を!

レインコートや長靴、傘は防水スプレーをかけることで撥水効果が長持ちします。

レインコートは特に、買ってすぐはしっかり水を弾いていても、汚れたり洗ったりするとどんどん撥水・防水性能が落ちてきます

また透湿性も落ちるので、レインコートの内部が蒸れて暑くなってしまいます。

そのため、早めに防水スプレーや撥水スプレーを使うことをおすすめします!

▼大容量でたっぷり使える!衣類や革製品にも

▼速乾なのでスプレーしてすぐ使えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました