映画【パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー】先行情報|リバティの声優は?関連キャンペーンはある?

子育て応援

2019年から日本でアニメ放送が開始され、まだまだ子どもたちからの人気が衰えないパウ・パトロール。

パウ・パトロールは毎年映画化されていますが、2023年12月15日に第4作が公開決定!

これまでの映画タイトルはこちら。

パウ・パトロール カーレース大作戦GO!GO!(2020年11月公開)
パウ・パトロール ザ・ムービー(2021年8月公開)
パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!(2022年8月公開)

パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー(2023年12月公開予定)

この記事では、第4作『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』の先行情報をまとめて紹介します。

そらなむ
そらなむ

映画のDVDや関連おもちゃについては、情報が入り次第紹介するね!

映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』先行情報

今作は第2作の『ザ・ムービー』で登場したアドベンチャー・シティが舞台です。

『ザ・ムービー』からの続編で、監督や脚本など映画に関わるクリエイター陣も続投するようです。

パウパト映画の中でも『ザ・ムービー』はかなりの高評価だったので、期待大ですね♪

ポスターにはネオンカラーに光るパウパト達の姿が…!

魔法の隕石によって“マイティパワー”を手に入れたパウ・パトロールたちが、宿敵ライバール市長の悪だくみを阻止するため大活躍!

今作では、ライバール市長と共闘する新キャラ・マッドサイエンティストの「ヴィー」が出てきます。

「おそろしく頭がいい」とされるヴィーとライバール市長は、どんなイタズラを仕掛けてくるのでしょうか?

そして日本では第2作以降、全く登場の機会がなかった「リバティ」もいます!

そらなむ
そらなむ

1番うしろにいる【ピンク×水色】はリバティに違いない!!

第2作でリバティの声優を務めたのは「安倍なつみさん」でしたが、今作でも続投となるのでしょうか?

映画公開まで期待が高まりますね♪

公開日は2023年12月15日(金)です。

冬休みはみんなで映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』を楽しみましょう!

まだまだ詳細は不明!続報が出次第、追記します♪

映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』海外の公開はいつ?

日本版パウ・パトロール第4作『ザ・マイティ・ムービー』は、実は海外の方が先に公開されます。

海外での映画公開日は2023年9月29日(金)で、タイトルは『PAW Patrol: The Mighty Movie』です。

元々は2023年10月13日公開、とされていたので2週間公開が早まった形になります。

トレーラー映像もTwitterにて公開されています。→日本語バージョンも公開されました!

第2作『ザ・ムービー』ではチェイスの過去やケントとの出逢いが語られましたが、今作はスカイがストーリーの中心のようですね。

トレーラー映像を見るに、かなりアクションシーンが多そうです!

パウパト達それぞれが手に入れたマイティパワーは高速移動したり水になったりと個性豊かですね。

これまでアニメでも映画でも鳴き声しかなかった、ライバール市長のネコたちもしゃべっているような……⁉︎

とにかく、なんだかすごいことが起こりそうです!

注目のビークルもとってもスマートでかっこいいですよね。

リバティのビークルの変形シーンなんてかっこよすぎる……

関連おもちゃやグッズの発売も楽しみですね♪

そらなむ
そらなむ

『ザ・ムービー』上映時は、リバティのビークルがなかなか手に入らず。

気づいた時には価格が跳ね上がり、泣く泣く断念した我が家…

そして、リバティのビークルが出てくるシーンに映ったのは、『ザ・ムービー』でも登場した白いプードルでしょうか?

マイナーキャラではありますが「デロリス」という名前のちょっとツンとしたワンちゃんです。

第2作に登場したワンちゃんたちも出てくるようなら、探してみるのも面白そうですね!

続報!『ザ・マイティ・ムービー』日本語版トレーラー公開

2023年6月29日パラマウント・ピクチャーズの公式YOUTUBEチャンネルにて、『ザ・マイティ・ムービー』の日本語版トレーラー映像が公開されました!

短い映像ではありますが、とにかくパウパト達がかっこいい&かわいい!

「華麗にナイスに」を「カレーライス」と聞き間違えちゃうラブルが最高にかわいいですね。

「ショーターイム!」と言っている人が、新しいキャラクターの「ヴィー」でしょうか?

そらなむ
そらなむ

ライバール市長とともにどんな悪だくみをするのか気になる…!

そして途中マイティーパワーによるものか、ライバール市長のニャンコ達がしゃべっています!

その声は、某有名ネコ(青たぬき…?)の声に聞こえるような……(笑)

続報!リバティの声優は安倍なつみさんが続投

第2作『ザ・ムービー』でも大活躍だったパウパトメンバー「リバティ」。

映画限定キャラとも言われていたリバティが今作でも登場します。

しかも、リバティの声は第2作でも吹き替えを担当した安倍なつみさんです!

そらなむ
そらなむ

あの元気な声がまた聞けるなんて、はなまる満点!嬉しいね♪

『ザ・マイティ・ムービー』のぬりえキャンペーン(終了しました)

パラマウント・ピクチャーズにて【マイティ・ワンダフル ぬりえキャンペーン】が期間限定開催されていました。(現在は終了しています)

マイティ・パウジョンアップしたパウパトたちに色を塗って、サイトから写真を投稿すると抽選で豪華商品がもらえるというものでした。

応募期間は2023年6月30日(金)〜 2023年9月30日(土)でした。

商品は全部で5種類。当選された方、おめでとうございます♪

ぬりえキャンペーン商品一覧

1.パウっと出動!DXパウステーション(ビークル2台付き)1名

2.ベーシックビークル(フィギュア付き)9種セット 1名

3.音とカードでおけいこ!パウ・パトロールとあいうえお 3名

4.えいが『パウ・パトロール』アドベンチャーシティであそぼう 6名

5.Amazonギフトカード(3,000円分)10名

公式HPにてDLCが毎月更新!

ザ・マイティ・ムービー公式ページにて、9月から毎月「お楽しみコンテンツ」がダウンロードできます!

9月:点つなぎ

10月:めいろ

11月:線つなぎ

12月:不明(ペーパークラフト?)

どれも映画に関連するもので、子どももきっとワクワクしながら楽しめますね!

ダウンロードは無料なので、1度チェックしてみて下さい♪

▼その他、無料のパウパトぬりえはコチラ!

パウパト映画は2023年12月15日(金)公開!

今回は2023年公開のパウ・パトロール新作映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』の先行情報についてまとめました。

これからどんどん映画に関する情報が出てくると思われるので、随時更新していきますね!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

▼パウパトの新作ゲームはまさかのオープンワールド!?パッケージ版予約受付中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました