【冷凍】「マルハニチロ 韓国風甘辛まぜそば」彩り野菜がおいしい!ちょい足しアレンジも紹介

【冷凍】「マルハニチロ 韓国風甘辛まぜそば」彩り野菜がおいしい!ちょい足しアレンジも紹介冷凍麺

今回はマルハニチロさんの「韓国風甘辛まぜそば」を買ってみました!

マルハニチロさんの公式サイトによると、新商品のようでまだ情報が少ないです…(2022年7月5日時点)

パッケージからして辛そうな「コチュジャン仕立てのまぜそば」

辛いのが得意でないそらなむはかなり心配でしたが、「甘辛」のに期待して食べてみます!

おすすめ度

4.0


※本記事のおすすめ度は筆者の主観や好みより設定しており、商品の優劣を示すものではありません

辛さを先に言っておくと、このまぜそば結構辛いです。

でもちょい足しアレンジで辛いのが苦手な人も美味しく食べられると思うので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

そらなむ
そらなむ

6種類もの野菜がたっぷりで全部食べても罪悪感は少なめ。

麺だけじゃ食事のバランスが気になる人にもおすすめの商品だよ!

「マルハニチロ 韓国風甘辛まぜそば」の商品情報

商品・価格

商 品 名野菜華麺 韓国風甘辛まぜそば
メ ー カ ーマルハニチロ株式会社
内 容 量300g(具入りたれ:150g、麺:150g)
購 入 価 格298円(税込)

原材料名

めん〔小麦粉(国内製造)、粉末状植物性たん白、卵白粉、食塩、植物油脂/加工でん粉、かんすい、トレハロース、乳化剤、カロチノイド色素〕、具入りたれ〔野菜(もやし、キャベツ、にんじん、ねぎ、赤ピーマン、チンゲン菜)、しょうゆ、豚肉、植物油脂、砂糖、チキンエキス、還元水あめ、にんにくペースト、コチュジャン風味シーズニング、コチュジャン、たん白加水分解物、いりごま、食塩、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、カロチノイド色素、香料、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)〕、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

栄養成分表

熱 量319kcal
たんぱく質10.5g
脂 質6.6g
炭 水 化 物54.3g
食塩相当量4.4g
1袋(300g)当たり

アレルゲン情報

小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

レンチンで韓国風甘辛まぜそばを作る

内容物

早速中身を確認していきましょう!

中には、冷凍麺とたれが1つずつ入っています。

たれは真っ赤でやっぱり辛そう…。

具材は写真では分かりにくいですが、チンゲン菜やにんじん、キャベツなど野菜がたくさん入っています。

作り方

パッケージを確認して作っていきましょう。

調理方法は電子レンジで、500Wで約5分30秒、600Wで約5分

麺とたれを袋のまま、大きめの平皿に重ねず並べてそのままチン!

そらなむ
そらなむ

最近の冷凍麺は、麺と具材が一緒に入っていることが多いから別々なのは珍しいね。

このときレンジに2つ並べて入らない場合は、1つずつレンジで加熱しましょう。

麺は冷めるとほぐれにくくなるので、たれの方から加熱して時間は各3分ほどでいいと思います。

(電子レンジの機種や温度により異なるので、調整してください。)

出来上がった麺をお皿に移して具入りたれをかける

よくまぜたらできあがり!

作り方どおりレンジで温めて、たれを麺にかけていきます。

麺は伸びのいいソフトな中太麺。

具入りたれはかなりあんかけっぽくて、麺とよく絡みます。

麺とたれをよく混ぜて、完成したものがこちら

写真からもにんじんやキャベツがわかりますが、追加で足さなくても野菜たっぷり!

レンチンするだけでこれだけ野菜がとれるのは嬉しいですよね。

コチュジャン醤油の香りが食欲をそそります。

準備ができたので、さっそく食べてみましょう!

韓国風甘辛まぜそばのレビュー

韓国風甘辛まぜそばの味は?

それではいただきます

思っていた以上に辛っ!!

口に入れたらまず、コチュジャンの甘さ醤油の香ばしさが広がります。

そして、すぐに唐辛子の辛味口を刺激します。

野菜もたれに漬かっているのでもちろん辛いです。

でもにんじんやピーマンは柔らかすぎず食感もあっておいしい

具材に入っている豚肉もしっかり旨味を感じられて好きですね。

味は冷麺にコチュジャンたれをかけて食べるビビン麺に近いです。

ただ熱々トロトロなので、辛味を強く感じるような気がします。

麺はもちもち系でたれとよく絡むので、パクッと大きな口でいきましょう!

コチュジャンの効いたたれの中で、麺の甘みをほのかに感じられると思いますよ♪

…とはいえ、私には辛かった!

コチュジャンを食べ慣れていないと辛くて食べ進められないので、ここでちょい足しアレンジをしていこうと思います!

そらなむ
そらなむ

今回紹介するのはりんご酢と生卵の2種類!

ぜひ試してみてね♪

韓国風甘辛まぜそばちょい足しアレンジ

韓国風甘辛まぜそばにぴったりのちょい足しはリンゴ酢生卵

麺に絡むコチュジャンの辛さを少しさっぱりさせたい場合はりんご酢。

コチュジャンたれの甘みをぐっと引き出したい場合は生卵がおすすめです!

りんご酢を小さじ1かける

味が近いビビン冷麺のレシピを調べていたら、りんごをトッピングしてもおいしいらしい…。

ということで、りんご酢をちょい足ししてみることにしました。

甘辛まぜそばにりんご酢を小さじ1くらい回しかけてよく混ぜます。

この時、りんご酢はできるだけ『純りんご酢』を選ぶことをおすすめします。

『りんご酢』は果汁とアルコールが原料なのに対し、『純りんご酢』は果汁や果肉だけで作られており、素材の甘みやまろやかさが感じられます。

りんご酢をかけることでフルーティーな香りが足され、コチュジャンたれが爽やかな辛さに。

そらなむ
そらなむ

辛さがマイルドになっておいしい!

辛いのが苦手な私もコチュジャンのおいしさを味わいながら食べられる♪

〇〇酢はわが家にもいくつかありますが、りんご酢が1番コチュジャンと相性がいいように感じました。

生卵をおとして1分半レンチン

卵とコチュジャンの相性って抜群ですよね。

生卵そのままを混ぜてももちろんおいしいのですが、レンジで1分半加熱すると白身がやや半熟になって最高!

驚くことに今まで「辛い!旨い!」と思っていたまぜそばが、「甘い!旨い!」に。

卵がコチュジャンの甘みを引き出しているように感じます。

「辛いの苦手…でも気になる!」という方はぜひ試してみてくださいね♪

まとめ

ごちそうさまでした(-人-)

韓国風甘辛まぜそばについてまとめていきます。

もちもち食感でよく伸びる中太麺
スープ(たれ)コチュジャンの辛さが引き立つトロっとしたたれ
6種類の野菜がたっぷり!
手軽さ (電子レンジで温め、皿に移すだけ)
コスパ〇 (1食300円程度で買える)

魚介や豚骨などがベースのまぜそばはこれまでいくつか紹介してきましたが、今回はコチュジャン仕立て。

しっかり辛くてほんのり甘い、冷凍麺では新感覚のお味だったと思います。

またちょい足ししてもおいしくて、辛かったけどまた食べたくなるまぜそばでした!

是非みなさんも一度食べてみてくださいね♪

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました