【冷凍】キンレイ「お水がいらない鍋焼うどん」黄金だしのおいしさ沁みる!たっぷり具材で子どもにもおすすめ

冷凍麺

今回はキンレイさんの【お水がいらない】シリーズから、「鍋焼うどん」を紹介します。

コチラの冷凍うどんは我が家の常備麺なのですが、なんといっても簡単でおいしい!

具材は8種類も入っていて、子どものお昼ごはんにもピッタリなんです。

冷凍麺とは思えないおいしい鍋焼うどんを、ぜひチェックしてみてください♪

おすすめ度

4.0


※本記事のおすすめ度は筆者の主観や好みより設定しており、商品の優劣を示すものではありません

そらなむ
そらなむ

鰹節香る黄金だしがおいしすぎる〜!

「お水がいらない 鍋焼うどん」の商品情報

商品・価格

商 品 名お水がいらない鍋焼うどん
メ ー カ ー株式会社キンレイ
内 容 量525g(めん200g)
購 入 価 格298円(税込)

原材料名

【つゆ】しょうゆ、みりん、いわし削りぶし、さば削りぶし、鶏肉、砂糖、酒、食塩、ゼラチン、かつお削りぶし、そうだかつお削りぶし、昆布、椎茸粉末 / 調味料(アミノ酸等)、【めん】小麦粉(国内製造)、食塩 / 加工でん粉【具】玉子焼、味付け椎茸、鶏つくね、ボイルえび、味付けほうれん草、かまぼこ、きざみ揚げ、麩、しょうゆ、食塩、酒 / 加工でん粉、増粘剤(加工でん粉)、酸化防止剤(V.E)、豆腐用凝固剤(一部に小麦・卵・えび・大豆・鶏肉・豚肉・さば・ゼラチンを含む)

栄養成分表

熱 量375kcal
たんぱく質15.8g
脂 質4.2g
炭 水 化 物69.8g
食塩相当量5.5g
1袋(525g)当たり

アレルゲン情報

小麦、卵、えび、大豆、鶏肉、豚肉、さば、ゼラチン

お鍋1つで簡単調理!

内容物

袋の中には具・麺・スープのかたまりが1つ入っています。

具は8種類あり、卵焼き・椎茸・つくね・海老・ほうれん草・焼きかまぼこ・きざみ揚げ・お麩が麺の上にのっているのが見えますね。

具付きの冷凍うどんにしては、かなり具材の量が多めではないでしょうか?

横から見ると【お水がいらない】シリーズではお馴染みの、上から具・麺・スープの三層構造になっています。

作り方

パッケージ通りに作っていきましょう!

袋から取り出し、凍ったままのかたまりを鍋で温めるだけ。

具材を上にしてスープが溶けるまでは弱火、その後強火にしてグツグツ…

鍋から器に麺やスープを移して、約7分で完成しました!

モリモリとのった具材の存在感がすごいですね!

鰹節と醤油の香りがフワッとして、うどんもつやつやでとてもおいしそうです。

お水がいらない 鍋焼うどんのレビュー

黄金だし沁みる 鍋焼うどんの味は?

それでは、いただきます!

スープは3種類の鰹節と鶏、昆布、椎茸のダシがバランスよく合わさっていて、綺麗な黄金色になっています。

出汁感がかなり強く、醤油は風味づけ程度なので「関西の鍋焼うどん」らしい味です。

色や醤油っぽさは薄いですが決して味が薄いということはなく、香りも味も深みがあってそのまま飲んでもおいしいお出汁です。

麺はもっちり太めで、ダシの染み具合もちょうどいいです。

ぐつぐつ煮込んだ割には柔らかすぎず、噛めば噛むほどうどんの甘みとスープのダシがマッチしておいしく食べられます。

そらなむ
そらなむ

関西人の私はすごく馴染みのある味で食べやすかったよ♪

子どもにもおすすめの具沢山うどん

具はたっぷり8種類。

中でも椎茸は丸々1つ入っているので、肉厚で食べ応えがありました。

うどんと一緒に野菜やタンパク質も摂れるので、子どものごはんとしても嬉しいですよね。

我が家は1歳と3歳の息子がいますが、2人でこの鍋焼きうどんを半分こして食べています。

量もちょうどいいし、うどんの柔らかさやスープの味も煮込む時間や追加で水を足すことで、簡単に調節できるのでおすすめです。

そらなむ
そらなむ

「お腹すいた!今すぐ食べたい!」と言われても、10分以内にできちゃうからささっと作れて便利♪

まとめ

ごちそうさまでした(-人-)

お水がいらない 鍋焼うどんについてまとめていきます。

出汁染みのよいもっちり太麺
スープ(たれ)出汁感強めの黄金だし
手軽さ〇 (お鍋で6分50秒温めるだけ)
コスパ〇 (1食300円前後)

鍋で温めるだけで簡単においしいおうどんが食べられるのはいいですよね。

【お水がいらない】シリーズにはうどんもいくつか販売されていて、どれもおいしいんです♪

子どものごはんにもぴったりの鍋焼うどん、ぜひ1度食べてみてくださいね!

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました