映画【パウ・パトロール 】2022|DVDや動画配信はいつ?おもちゃやグッズが少ないって本当?

子育て応援

2019年から日本でアニメ放送が開始され、今子どもたちに人気急上昇中のパウパトロール。

パウ・パトロールは毎年映画化されていますが、今年も2022年8月12日に第3作が公開スタートしました。

これまでの映画タイトルはこちら。

パウ・パトロール カーレース大作戦GO!GO!(2020年11月公開)
パウ・パトロール ザ・ムービー(2021年8月公開)
パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!(2022年8月公開)

この記事では、第3作『パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』のDVDやグッズの情報をまとめて紹介します。

今作は現在テレビアニメで放送中の「ミッション・パウ」シリーズがベース。

ロイヤル王国を舞台にパウパトたちが大空を飛び回ります!

映画に出てきたステルスジェットビークルや移動基地パウパトローラーのグッズは『大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』ならでは。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

第2作『パウ・パトロール ザ・ムービー』の情報はこちらの記事にまとめてあります。

映画『大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』のDVDはいつ発売?

『パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』のDVDや動画配信は2022年9月現在ありません

第1作『カーレース大作戦GO!GO!』は映画上映開始から約1年後の2021年11月
第2作『ザ・ムービー』は約4ヶ月後の2021年12月にDVDが販売スタートしました。

傾向からみると1年以内には発売されそうですね。

現在『ザ・ムービー』は複数の動画配信サイトでレンタル/購入(Amazonプライムのみ)ができます。

一方『カーレース大作戦GO!GO!』はKIDSステーションやテレビ東京系で放映されているものの、各動画配信サイトでのレンタルなど取り扱いは無いようです。

そらなむ
そらなむ

今作は第1作と同じくアニメベースのお話だから、動画配信はないかもしれないね。

DVD/動画配信どちらにしても、もう少し待ってみると良さそうです!

ちなみに今作の原題は「Jet to the Rescue!」で、アメリカ・カナダでは2020年9月に公開されているようです。
そのため海外版はすでにDVD化されていますが、日本のDVDプレーヤーでは観ることができません
「どうしてもすぐにDVDが欲しい!」「完全英語で視聴したい!」という方は、リージョンフリーのプレーヤーを使うと観ることが可能です。

今作のベースとなっている『ミッション・パウ!』シリーズが入ったアニメDVD(シーズン4)は2022年11月2日リリース予定です。

▼DVDは現在予約受付中!

そらなむ
そらなむ

パウパトたちの活躍を好きな話から、何度でも、英語でも観られるよ!

発売が楽しみだね♪

映画『大空のミッション・パウ』のおもちゃラインナップ

『パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』の公開に伴って、新しく発売されたおもちゃは下の3種類です。

前作ではビークルやフィギュア、ブロックなど7種類のおもちゃが発売されていたため、今作はちょっと少なく感じますね。

そらなむ
そらなむ

アニメ「ミッション・パウ」シリーズがベースだから、映画オリジナルのおもちゃはあまり販売されない感じかな?

現在販売されているおもちゃを順番に紹介します。

ステルスジェットビークル

『大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』で大活躍するビークルです。

今作は空が舞台なのでビークルもステルスジェット(ステルス性能を持つ飛行機)デザイン!

ステルスジェットビークルは前作の映画に出てきた「パウ・パトロール ザ・ムービーベーシックビークル」のように迫力のあるギミックはないものの、ボタンを押すと翼がひらいて光ったり音が鳴ったりします。

チェイス・マーシャル・スカイ・エベレストの4種類です。

そらなむ
そらなむ

「エベレスト」は映画初登場だから、ぜひとも欲しいな〜!

ダイキャストビークル(ステルスジェットver.)

今作で大活躍のステルスジェットのずっしり重たいダイキャスト版です。

全7種類で、ビークル系のおもちゃとしては初登場の「スウィーティー」もいますよ♪

子どもの手にもフィットするサイズ感で遊んでも良し、飾っても良し!

これまでダイキャストビークルは、全種類がまとめて入ったギフトパックが販売されてきました。

しかし、ステルスジェットver.ではまだギフトパックは確認できていません

ギフトパック限定カラーが毎回出るので、今回も販売されることを期待したいですね!

▼これまで販売されたダイキャストビークルのギフトパック

ツインダイキャストビークル パウパトローラー

パウパトローラーとケントのダッシュバギーのセットです。

ダッシュバギーはもちろん、他のダイキャストビーグルもパウパトローラーへ格納&出動できます!

※このおもちゃは映画で新しく登場したビークルではありません。

そらなむ
そらなむ

一部、格納できないダイキャストビークルもあるみたいなので注意してね!

いろんなバージョンのダイキャストビークルを集めて、パウパトローラーと一緒に遊んでみましょう♪

映画『大空のミッション・パウ』の本で遊ぼう!

小学館から出版されているテレビ絵本シリーズで『パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』のシール付き絵本があります。

登場人物の説明や新しいビークルのモードチェンジの解説など、映画を観る前でも観た後でも楽しめる内容が盛りだくさん!

そらなむ
そらなむ

映画のパンフレットがない分、この絵本を観て映画のひみつをチェックしよう!

映画『大空のミッション・パウ』のグッズは何がある?

2022年9月現在『大空のミッション・パウ』の公式グッズは下の2つです。

映画館入場者特典のうちわ

公式Twitterによると、数量限定のようです。

上映している映画館も限られているので、観に行く予定の方はお早めに!

そらなむ
そらなむ

私は残念ながら手に入らず…

入手できた方はラッキーです!☆

パウ・パトロールJET TO THE RESCUEキーホルダー

2022年8月24日から株式会社ミノダにて、キーホルダーが発売されました!

『大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』のデザインで全9種です。

そらなむ
そらなむ

高クオリティーな刺繍が有名な会社で、デザインがすごくきれい!

オモテ面はチェイス/マーシャル/ラブル/ロッキー/ズーマ/スカイ/エベレスト/トラッカー/スウィーティーが可愛く描かれています♪

ウラ面はそれぞれのキャラクターの名前とステルスジェットビークルがかっこよくデザインされています。

5cmほどの大きさなので、組み合わせてカバンや傘などにアクセサリーとしてつけても楽しいですよ!

新作映画『パウ・パトロール 大空のミッション・パウ』を楽しもう!

映画『パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』は2022年9月現在も全国各地の映画館で上映されています。

子どもたちの大好きなパウパトたちが、新しいステルスジェットに乗って大空を飛び回る姿をぜひ観てみてくださいね♪

DVD販売や動画配信は現在行われていませんが、情報が入りましたら追記していきます。

そらなむ
そらなむ

自宅のテレビでも楽しめる日をワクワクしながら待ちましょう!

 

 

U-NEXTでは【アニメ パウ・パトロール】が全話見放題!

なんと現在公開中の映画のベースとなった「ミッション・パウ!」の最新アニメシリーズも視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル実施中!

ぜひ利用してみてくださいね♪

そらなむ
そらなむ

パウ・パトロールは映画もアニメも面白い!

おうちでたくさん楽しんじゃおう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました