映画【パウ・パトロール 】2021|DVDや動画配信はある?おもちゃやグッズを全部紹介

子育て応援

2019年から日本でアニメ放送が開始され、今子どもたちに人気急上昇中の『パウ・パトロール』

そらなむ
そらなむ

うちの3歳の長男も大好き!

そんなパウ・パトロールの映画は2022年現在、3本公開されています。

パウ・パトロール カーレース大作戦GO!GO!(2020年11月公開)
パウ・パトロール ザ・ムービー(2021年8月公開)
パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!(2022年8月公開)

この記事では、第2作『パウ・パトロール ザ・ムービー』のDVDやグッズの情報をまとめて紹介します。

第2作は3DCGでリアルなタッチのパウパトたちが、新舞台「アドベンチャーシティ」で大活躍。

映画オリジナルのビークルやもふもふ感のあるパウパトたちのグッズは『パウ・パトロール  ザ・ムービー』だけ!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

NEW! 第3作『パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』の情報はこちらの記事にまとめてあります。

『パウ・パトロール ザ・ムービー』をおうちで観るには?

『パウ・パトロール ザ・ムービー』はDVD販売や動画配信がされています。

こちらは2021年12月に発売されたBLU-RAY+DVDです。

BLU-RAYとDVDの2枚組になっているので、おうちや車で楽しめてお得感ありますね!

 

動画配信はAmazonプライムビデオで購入・レンタルできます。

パウ・パトロール ザ・ムービー

吹き替え版:875円
字幕版:875円
レンタル版:299円
※レンタルは視聴開始から48時間で終了

Amazonプライムビデオで観る!

我が家はパウパト大好きな息子に吹き替え版を購入しました。

そらなむ
そらなむ

これまでに10回以上は観ているから、購入して本当に良かった!

2023年1月時点で、購入ができる動画配信サイトはAmazonプライムビデオのみです。

他の動画配信サイトは【レンタル】なので、期間の縛りなく繰り返し観たい方はAmazonプライムでの購入がおすすめです!

『パウ・パトロール ザ・ムービー』のおもちゃラインナップ

『パウ・パトロール ザ・ムービー』のおもちゃは下の7種類が販売されています。

順番に紹介していきます。

ベーシックビークル

いつものベーシックビークルがパワーアップ!

ギミックが楽しい『パウ・パトロール ザ・ムービー』だけの特別なビークルです。

パウパトたちのフィギュアつきで、ビークルに乗せて出動できます。

今回のベーシックビークルは7種類ありますが、新メンバー【リバティ ジェットレスキューバイク】はイオン限定販売で現在入手が非常に困難です。

そらなむ
そらなむ

我が家は残念ながら入手できず…

6種類の詳しいレビューはこちらをチェック!

DX変形ビークル

音がなる!飛び出る!発射する!

たくさんのギミックと大迫力のスケールで遊べます。

DX変形ビークルはチェイスとマーシャルの2種類。

ベーシックビークルよりもひと回り大きく、スーパーポリスカーは全長約30cm、スーパーファイヤートラックは全長約50cmではしごを伸ばすと約80cmになります。

そらなむ
そらなむ

すごい迫力だよね…!

チェイスはスーパーポリスカーが開いてモーターサイクルが出動!

さらにディスクが飛んだり、光って音が鳴ったり色々楽しめますね。

マーシャルはスーパーファイヤートラックのランチャーが立ち上がりウォーターボールを発射!

こちらも赤色灯が光って音が鳴るので、臨場感がありますよ。

まるで映画のあのシーンさながら!

映画の完全再現ができて、きっとザ・ムービーごっこが盛り上がります♪

ミニベーシックビークル

『パウ・パトロール ザ・ムービー』で大活躍するチェイスのミニベーシックビークルです。

カバーをつけ外しすることで、モーターサイクルとスーパーポリスカーの両方で遊べます。

そらなむ
そらなむ

ビークルとバイクの変形が簡単だから、小さな子どもでも安心!

もちろん、チェイスのフィギュア付きなのでビークルやバイクに乗せて出動できますよ!

ダイキャストビークル

『パウ・パトロール ザ・ムービー』で活躍するビークルのずっしり重たいダイキャスト版です。

手のひらサイズで遊びやすく、ベーシックビークルに比べてコンパクトなので持ち運びもしやすいですね。

全6種類で単品での取り扱いもありますが、おすすめは全種類入ったギフトパック!

ギフトパックはなんと全車両が限定デザインなんです。

チェイスとスカイのビークルはメタリックカラーなので、全種類集めるならこちらがおすすめです。

アドベンチャーシティレスキューセット

『パウ・パトロール ザ・ムービー』の舞台、アドベンチャーシティで3つのトラブルをパウっと解決!

先述したダイキャストビークルやこれまでに発売されたダイキャストビークルで遊べます。

このセットについてくるのは限定色のスーパーファイヤートラックです。

そらなむ
そらなむ

パウパトたちを出動させて、ライバールタワーからライバール市長を助けよう!

ワンアクションフィギュア

『パウ・パトロール ザ・ムービー』デザインのスーツを着たパウパトたちのフィギュアです。

ランチャー付きスーツがかっこいい!

ボタンを押すとパウパトたちのランチャーからフックやボールが飛び出します。

そらなむ
そらなむ

フックやポールはスーツの両脇に取り付けできるから、片付ける時もバラバラにならないよ♪

ワンアクションフィギュアは全6種類あります。

それぞれ異なったポールが飛び出すので複数集めて遊ぶのも楽しいですね!

メガブロック

『パウ・パトロール ザ・ムービー』のメガブロックは現在7種類が販売されています。

メガブロック『パウ・パトロール ザ・ムービー』シリーズ

ロッキー スーパークルーザー(11ピース)
リバティ ジェットレスキューバイク(11ピース)
ラブル スーパーパワーブルドーザー(17ピース)
スカイ・チェイス・マーシャルの出動!パウセンター(17ピース)
チェイス スーパーポリスカー(31ピース)
マーシャル スーパーファイヤートラック(34ピース)
まわる3階建てライバールタワー(87ピース)

11ピースから87ピースまであり、高さなど多少の違いはあるもののレゴデュプロとの互換性もあるのでいろんな遊び方ができそうですね。

また『パウ・パトロール ザ・ムービー』に出てくる新メンバー、リバティ&ジェットレスキューバイクのおもちゃが入手できるのは現在このメガブロックだけなので要チェック!

『パウ・パトロール ザ・ムービー』の本で遊ぼう

小学館から出版されているテレビ絵本シリーズで『パウ・パトロール ザ・ムービー』のシール付き絵本があります。

そらなむ
そらなむ

シールは貼って剥がせるから、繰り返し遊べるよ!

映画の舞台、アドベンチャーシティでシール遊びができるほか、迷路遊びやちがい探しもあるのでたくさん楽しめます♪

『パウ・パトロール ザ・ムービー』のテレビゲームとカードゲーム

『パウ・パトロール ザ・ムービー』には2021年12月2日に発売開始されたテレビゲームがあります。

Nintendo Switch・PlayStation4用ソフト『パウ・パトロール:ザ・ムービー アドベンチャー・シティがよんでいる』です。

このゲームは『パウ・パトロール ザ・ムービー』の舞台であるアドベンチャーシティでさまざまなトラブルを解決するアクションゲーム。

ケント役の声優である潘めぐみさんによるフルボイス、親子や兄弟で遊べる2Pプレイ機能で小さなお子さんでもわかりやすいゲーム仕様になっています。

「パウパトロールのゲームをやってみたい!」「映画の世界観を楽しみたい!」という人にぴったりのゲームですよ♪

▼こちらはNintendo Switch用ソフト

▼こちらはPlayStation4用ソフト

そらなむ
そらなむ

ネットで購入する際は、どちらのゲーム機対応ソフトか確認しようね!

みんなで楽しめるゲームとして、『パウ・パトロール ザ・ムービー』デザインのUNOジュニアもあります。

UNOジュニアは通常のUNOよりシンプルで、成長に合わせて3つの遊び方ができるものです。

かっこいいパウパトたちが描かれていて、どのカードが出ても嬉しくなっちゃいますよ♪

『パウ・パトロール ザ・ムービー』のグッズはまだ買える?

劇場でグッズを買えなかった!と言う人も大丈夫。

劇場商品の通販サイト【ステラ通販】では、2022年8月現在もキーホルダーやクリアファイルなど、いくつか取り扱いがあるようです。

その他、各ECサイトで『パウ・パトロール ザ・ムービー』デザインのグッズの取り扱いがありました。

順番に紹介していきます。

お弁当グッズ

キャラクターのお弁当箱などで有名なスケーター社の商品です。

「BIG CITY BIGGER ADVENTURE」の文字や映画仕様のパウパトたちがかっこいいですね!

そらなむ
そらなむ

もちろん劇中で活躍する新メンバー「リバティ」もいるよ♪

お弁当箱は360mlと450mlの2種類があります。

箸箱セットもスプーンとフォークがついたトリオセットとお箸のみのものがあります。

水筒は使いやすい480mlサイズです。

お弁当とお揃いで使いたくなりますね♪

コップは食洗機対応で、子どものマイコップとして使いやすいです。

そらなむ
そらなむ

幼稚園や保育園に持っていくのにぴったりのサイズだよ!

お出かけグッズ

お出かけするときにぴったりのリュックサックや洋服はいかがですか?

『パウ・パトロール ザ・ムービー』デザインのリュックは、荷物の少ない3歳児くらいなら保育園カバンにも使えそうなサイズです。

▲こちらのリュックは並行輸入品です。

『パウ・パトロール ザ・ムービー』デザインの洋服ってなかなか見かけないですよね。

楽天市場にあるショップ【angelica】では、海外で販売されているパウ・パトロールのアパレル商品が多く取り扱いされています。

『パウ・パトロール ザ・ムービー』デザインのTシャツだけでも10種類以上!

並行輸入品になりますが、日本で未発売の服や靴、公式グッズもあります。

そらなむ
そらなむ

「なりきりセット」のような衣装もあって、すごく気になる…

ギフトラッピングもしてもらえるので、パウパトの服をお探しの際は【angelica】をチェックしてみてください♪

→楽天市場:ショップ【angelica】で見る

『パウ・パトロール ザ・ムービー』をおうちで楽しもう!

『パウ・パトロール ザ・ムービー』はいつものパウパトロールとひと味違う、かっこいいシーンが盛りだくさん。

きっと何度も観たくなること間違いなしです!

まだ観たことがない方・最新映画を見て気になった方は、ぜひDVDや動画配信サービスをチェックしてみてくださいね♪

 

U-NEXTでは【アニメ パウ・パトロール】が全話見放題!

なんと2022年8月公開の「ミッション・パウ!」の最新アニメシリーズも視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル実施中!

そらなむ
そらなむ

アニメも映画も、おうちで『パウ・パトロール』を楽しもう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました