アニメ【パウ・パトロール】シーズン5アルティメットレスキューシリーズのおもちゃを紹介!

子育て応援

パウ・パトロールのシーズン5がスタートしました!

シーズン5では『アルティメットレスキュー』というエピソードがあります。

それに合わせて、新しいおもちゃが続々と登場しているんです♪

今回のシリーズでは新たなミッションに立ち向かうため、それぞれのメンバーがリーダーになって活躍します。

大きなビークルに仲間たちが乗り込んで、どんなトラブルも協力してパウッと解決!

そらなむ
そらなむ

お揃いのコスチュームでとってもかわいい!

この記事ではアニメパウ・パトロールシーズン5『アルティメットレスキュー』のおもちゃ情報をまとめて紹介します。

レスキュービークルのおもちゃはど迫力の大きさ・ギミックで楽しいこと間違いなし!

パウパトシリーズ初の合体できるおもちゃもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

アニメ『アルティメットレスキュー』のおもちゃラインナップ

『パウ・パトロール アルティメットレスキュー』シリーズの開始にともなって、新しく発売されたおもちゃがこの4種類です。

今回発売された「サポートビークル」は、なんと他のレスキュービークル(DXは除く)と連結できちゃいます!

しかもレスキュービークルやベーシックビークルは複数のフィギュアが乗せられるんです!

これまでになかった合体遊びやアニメさながらの協力レスキューも再現できますよ♪

順番に詳しく紹介してきますね。

アルティメットDXレスキュービークル

パウパトおもちゃの中でも、超ビッグサイズのレスキュービークルです。

種類はこちらの 2種類があります。

このアルティメットDX レスキュービークル、ギミックが盛りだくさん。

ビッグなビークルにパウパトたちを乗せると、レスキュー遊びがぐんと面白くなりますね♪

マーシャル アルティメットファイヤートラック

今シリーズのおもちゃで最大の全長約60cm!

「アルティメットDX レスキュービークル マーシャル アルティメットファイヤートラック」です。

セット内容

本体×1、マーシャル フィギュア×1、ミニビークル×1、ランチャー×1、ウォーターボール×4、はしご(小)×1、シール×1、取扱説明書×1

はしごは伸ばすと約50cmで、はしごの先からウォーターボールを連続発射!

ミニビークルを格納したり、ホースをつなげて放水開始!

横から飛び出すスペシャルアームやライト&サウンドも付いています。

フィギュアは6体も乗せることができますよ♪

チェイス アルティメットポリスカー

2023年7月22日発売予定の新商品で、全長約50cmとこれもビッグサイズ!

「アルティメットDX レスキュービークル チェイス アルティメットポリスカー」です。

セット内容

本体×1、チェイス フィギュア×1、ポリスヘリ×1、ポリスボート×1、ランチャー×1、ボール×3、ポリスバイク×2、取扱説明書×1

後部のボタンを押すとドアが開いて、ポリスヘリのプロヘラが回転!パウっと出動!

DXレスキュービークルから2台のポリスバイクが同時発進ができたり、ランチャーからボールを発射できたりします。

フィギュアは全部で7体乗せることができますよ♪

アルティメットレスキュービークル

こちらもビッグサイズのレスキュービークル!

種類はこちらの4つがあります。

そらなむ
そらなむ

ズーマがいないの悲しい…

アルティメットレスキュービークルは、DXより少し小さめ。

でも車体にはフィギュアが6体も乗る上、あとで紹介するサポートビークルと連結可能!

チェイス アルティメットポリスカー

全長約30cmのビッグな「アルティメット レスキュービークル チェイス アルティメットポリスカー」です。

ボタンを押すと、ライトが光って音がなります。

セット内容

本体×1、チェイス フィギュア×1、ミニビークル×1、ランチャー×1、ボール×3、取扱説明書×1

ランチャーからとばせるボールは本体へ収納もできます。

そらなむ
そらなむ

ボールって遊んだらすぐ失くしちゃうから、収納できるのありがたいね…!

車体の前にあるフックは動かしたり伸ばしたりして遊べますよ♪

ミニビークルと合わせてフィギュアは6体乗せることができます。

スカイ アルティメットヘリ

全長約30cmのビッグな「アルティメット レスキュービークル スカイ アルティメットヘリ」です。

ボタンを押すと、ライトが光って音がなります。

セット内容

本体×1、スカイ フィギュア×1、マーシャル フィギュア×1、取扱説明書×1

プロペラやエンジン、フックを動かして遊べます♪

トランクを開いて本体内にフィギュアを乗せることができますよ!

ラブル アルティメットブルドーザー

全長約30cmのビッグな「アルティメット レスキュービークル ラブル アルティメットブルドーザー」です。

ボタンを押すと、ライトが光って音がなります。

セット内容

本体×1、ラブル フィギュア×1、ミニビークル×1、取扱説明書×1

荷台やショベル、ボールを動かして遊べます♪

穴を掘ったり土を集めたり建物を崩したり…色々な遊び方で楽しめます!

ロッキー アルティメットクルーザー

ビッグな「アルティメット レスキュービークル ロッキー アルティメットクルーザー」です。

セット内容

本体×1、フィギュア×6(ロッキー・マーシャル・チェイス・スカイ・ラブル・ズーマ)、取扱説明書×1

フックアームやスロープを動かして遊べます♪

ライトやサウンドはありませんが、すごいのは付属のフィギュアが6体もあるところ。

お馴染みのパウパト全員のフィギュアが付いてくるのは、アルティメットクルーザーだけ!

そらなむ
そらなむ

もちろん車体には全員を乗せて遊べるから、すごくお得感あるよね。

アルティメットベーシックビークル

お馴染みのベーシックビークルのアルティメットレスキューデザインです。

今回のベーシックビークルにはフィギュアが2体乗せられます。

ビークルの種類は6つあって、それぞれ動くギミックが面白いですよ!

電池不要でお手頃価格なので、ぜひお気に入りのキャラクターをチェックしてみてください♪

▼【チェイス】ウインチやバンパーが動く!

▼【マーシャル】アームやはしごが伸びる!

▼【スカイ】フックやプロペラが動く!

▼【ラブル】ショベルや荷台が動く!

▼【ロッキー】ブリッジやクレーンが動く!

▼【ズーマ】クレーンやフックが動く!

アルティメットサポートビークル

手乗りサイズでかわいいアルティメットサポートビークルです。

ビークルの種類は6つあって、小さいながらギミックもあります。

先に紹介したレスキュービークルやベーシックビークルに連結して遊べますよ!

他のビークルとセットで集めると、遊びの幅がぐんと広がります♪

▼【チェイス】プロペラやフックが動く!

▼【マーシャル】ホースが動く!

▼【スカイ】プロペラとフックが動く!

▼【ラブル】アームが動く!

▼【ロッキー】アームが動く!

▼【ズーマ】くみたて簡単!

ツインビークル

アニメでも大活躍するマーシャルの「アルティメットファイヤートラック」とチェイスの「ポリスカー」のセットです。

セット内容

チェイス ポリスカー×1、アルティメット ファイヤートラック×1

ツインビークルは「パウパトローラーとケントのダッシュバギーのセット」以来、久しぶりの発売です。

アルティメットファイヤートラックはダイキャストビークルを格納できるので、付属のポリスカーだけでなく色々なビークルを乗せて遊ぶと楽しいですね♪

チェイスのポリスカーはスペシャルカラー仕様です。

そらなむ
そらなむ

シンプルだけど、チェイスのパウタグのマークデザインがかっこいいよ!

まとめ

アニメ『パウ・パトロール アルティメットレスキュー(シーズン5)』のおもちゃは2023年3月25日から発売開始です。

子どもに大人気のパウパトたちの新しいビークルでぜひ遊んでみてくださいね♪

なお、現在シーズン5のDVDはまだ販売されていません。

予約や発売日などが決まりましたら、こちらの記事でお知らせします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました