まとの自己紹介

まと
まと

はじめまして!

「はっぱブログ」の管理人まとです。

簡単に自己紹介していきます。時間がある方よければ見ていってください。

まとってどんな人?

ゲーム・アニメ・漫画をこよなく愛し、毎日ラーメンでもいいくらい麺が好きなアラサー

大学卒業後から会社員をしております。

24歳でそらなむと結婚、25歳ので長男つーちゃん、27歳で次男とーちゃんが誕生し、現在男の子2人の子育て奮闘中。

とーちゃんの出産をきっかけに思い切って育児休業を取得しました。

こんなことを伝えたい!

私まとが当ブログで発信する内容はこちらです

・パパ育休
・おうち麺

男性の育休取得という話は最近少しずつ耳にするようにはなりましたが、やはり日本ではまだまだ少数派。

周りからの視線、会社での評価、生活費の心配などなど、取得しやすい環境でない方も多いと思います。

実際自分も、上司に伝えるときは胃がキリキリでした。

また、育休が始まるまでは、少し優雅に過ごせるかもしれないなんて考えていましたが、予想していたものとは違い日中バタバタ。自由な時間なんてどこへやら。決まった休憩時間もありません。

そんな、パパ育休取得から現在進行形の育児の中で得た情報を、今後育休取得を考えているパパさんたちに伝えていきたいと思っています。

また、育児などで時間がない中でもお手軽に食べられる袋麺のレビュー記事も合わせてご紹介していきます。

まと
まと

まぜそばとつけ麺に偏りがちなので注意!!

以上が、管理人まとのプロフィール紹介でした。

よければ、そらなむのプロフィールも合わせてチェックしてみてください。

SNSの紹介

Instagram

そらなむ:日常漫画を描いてます。

まと:おうち麺の写真あげてます。

Twitter

そらなむ

まと

タイトルとURLをコピーしました